リモートワークを快適にする10選!!




コロナでリモートワークが一気に普及しましたが、自宅での作業環境を快適にできなければ逆に効率が下がってしまいますよね。こちらの記事では、圧倒的な生産性を得るためにおすすめできるおすすめグッズを紹介したいと思います!



 


昇降式スタンディングデスク


まずは、昇降式のスタンディングデスクですが、私はこちらを買いました。


ちなみにめちゃめちゃいいです。ずっと椅子に座りっぱなしは足がだるくなるので、定期的に立っているのですが、こちらはかなり高い位置まで位置をあげることができますし、音も静かです。


なにより昇降式デスクの中でもかなりリーズナブルな価格です。 (25,800円)




こちらはハイエンドモデル





ワーキングチェア


ワーキングチェアに関しては色々迷ったのですが、自宅での作業時間は長時間になるし、安いやつ買って、あまり快適じゃなかったり、すぐ壊れたら嫌だなと思い少しいいやつを購入しました。


購入したチェアと最後まで迷ったチェアをご紹介したいと思います。リサーチしまくったのですが、ワーキングチェアの王道は下記3つのようです。


  1. エルゴヒューマン

  2. オカムラ:コンテッサセコンダ

  3. ハーマンミラー:アーロンチェア



購入したのは、下記です。


長期で使いますし、投資だと考えたら、費用対効果は抜群に高かったです。


長時間座っても全く疲れないですし、これまで安い椅子を使ってストレス・肉体疲労をため込んでいた時間はなんだったんだろうという気持ちです。



オットマンという背もたれを倒したときに、足置きを出せるタイプはこちらです。





エルゴヒューマンのほかに迷ったのは下記のオカムラのコンテッサセコンダです。

こちらもとても座り心地が良さそうだったので、とても迷いました。




あと、これも迷いました。こちらは知らない人はいないレベルの代物です。

ハーマンミラーのアーロンチェア。こちらはよくドラマにでてきますね。





モニター・モニターアーム


正直モニターはある程度の大きさがあれば、なんでも良いかなと思います。

下記は広くて、曲面が美しいです。



モニターアームは、下記の「エルゴトロン」一択です。モニターアームを使ったことがない方は是非つかってみてください。


アームの可動域が広く、感動します。あらゆる角度でモニターを配置できます。組み立てもさほど難しくはありませんでした。





その他


ブックスタンドは地味に役立ちます。下記はいま品切れ中ですが、とても使いやすく、デザインもおしゃれで気にってます。


Reodoeer ブックスタンド 筆記台 書見台 本立て 6段階調整 竹製



類似ですが、こちらも良さそうです。





企画書の書き方を知りたい方は下記から



事業計画書の書き方を知りたい方は下記から


スライドを作成する上での資料作成の考え方や資料作成のスピードを極限まで向上させたい方は下記コンテンツをおすすめします。


より魅力的に映るような事業計画書作成のコツであったり、皆さまが実際につまづく箇所を熟知しておりますので、是非安心して当記事を読んでいただけたらと思います。事業計画書にとどまらず、企画人材の根本スキルである「企画書・提案書作成の考え方・実務」と「資料作成高速化」を伸ばしたい方には【個人利用】資料作成の実務を販売しております。資料作成力・ロジカルシンキング力を強化していきたい方、資料作成スピードを爆速化させたい方におすすめの内容となっておりますので、是非ご検討ください。